ノーブラ推進委員長です!

もともとブラが嫌いな私。

だから学生の頃からブラを忘れていくことが多かった。

それでも一応Cカップ。

段差はあったからTシャツを着るとそれなりに目立つ。

 

社会人になって身だしなみとしてノーブラではまずいので

一応ブラをするようになった。

 

やっぱりきつい!

アンダーの締め付けが本当に嫌い。

 

補正下着としてつけている人はきつくないのだろうか?

 

某下着メーカーの売り場に行くとサイズを測ってくれて

自分にあったものを勧めてくれるのだが、これがまた

アンダーギリギリのもので超きつい!

 

店員によると自分のサイズにぴったりしたものを

つけないとカップが崩れるのだとか。

 

それは分かるんだけど、一日の大半を締め付けられた状態

で過ごすのは拷問すぎる?!

 

かといってスポーツブラのような中学生がするようなブラでは

恥ずかしい。(スポーツジムで使用する分にはかっこいいが)

 

最終的には○ニクロのノンワイヤーのブラに落ち着いた。

欠点としては洗うたびに紐が緩くなって肩からずり落ちる

ところ。

でもきついよりはいいかな。

 

そういうのが出回ってきたということは世の女性陣たちは

みんなブラをつけるのは苦痛だったということだ。

(女優や一部の美を意識している人以外は)

 

ブラを付けない世の中になったらいいな。(私だけ?!)

Bカップが最大の悩み~少しの成長~

私は小さいころからずっとBカップです。

そこから評判が良い少し高めのナイトブラを購入することにしました。もし育乳することができなかったとしても形をしっかり整えることができ、ハリのある胸を保つことができればいいと思い行動しました。

ナイトブラをすることによってハリをしっかりと保てていると感じます。小さいことが悩みで歴代の彼氏にも小さいからといっていましたが今は小さいことは嫌ですが、ハリがあり柔らかい自分の胸が大好きになってきました。誰にでも胸の悩みはあります。

小さいことや大きいことハリがないことなどたくさんの悩みを抱えていると思います。それは私自信が悪いのではなく理由があってその大きさになっていると感じます。

恥じることもあり大きくなってほしいと何度も豊胸をすることを考えてきました。

しかし、何年もこの胸と一緒に生きてきて思ったことがあります。

小さいながらも自分の胸には良い所が数々ある。それは、自慢することもできるし彼氏だけが知ってくれればいいと前向きになりました。

未だに小さいことが嫌だと何度も悲しくなり辛いと思うことが多いのですが、そのたびに彼氏が褒めてくれたり自分の胸の好きなところを再認識することができるため少しずつ悩みと一緒に歩むことができています。

バストの下垂や型崩れで悩んでいます

40代を過ぎた頃から、バストにハリや弾力が無くなってきて、若い頃に比べると下垂しています。

バストアップをしたいので、口コミなどで人気の高いルーナブラを購入しました。昼間は自分のサイズに合ったブラジャーを装着していますが、就寝中の横流れなどが気になります。

ナイトブラはワイヤーが付いておらず、しっかりとバストを包めるので、就寝中の横流れやバストの崩れを防げるのが気に入っています。

毎日使用すると生地が傷んでくるので、数枚は洗い替えを購入しています。ナイトブラはシンプルなデザインですが、締め付け感がないので快適に眠ることが出来ます。

ナイトブラ以外の対策では、専用のバストアップクリームを使用しています。入浴後などの血流が良くなっている時に、適量を使用して優しくマッサージをしています。

加齢によるバストの崩れは、多少は仕方はないですが、自宅でお手入れをするのは大事だと感じております。

女性ホルモンに似た働きのあるザクロジュースを飲んだり、豆乳や豆腐、納豆などの大豆食品をよく食べるようにしています。

日頃から運動不足を感じているので、就寝前に大胸筋を鍛える筋トレなども実践しています。

筋トレは運動不足解消にもなるので、これからも続けたいです。

自粛生活2ヶ月ノーブラで過ごしたら

コロナで自粛生活中、ノーブラで過ごす人も多いのではないだろうか。

 仕事が休業となり、家にいるだけで誰に会うわけでもないし、たまに来る宅配便だって、外置きしてもらえばよい。ブラをつけなきや洗濯物だって減る。

加えてシンデレラサイズ(小ぶりのポジティブワード!?)の私は、Tシャツを1枚で着てもさして響かない。

そんなわけで、自粛中の罪滅ぼしでたまーにyoutubeを観ながらエクササイズする時だけスポブラを着ける以外、基本ノーブラで過ごした。

解放と是とし、完全に胸の存在を無視する生活を送ったのだ。

 あっという間に2ヶ月経ち、ついに出勤日を迎えた。ノーブラともお別れ、ブラをつけると外出するって感じがするよね、なんて思いながら久々に鏡の前に立った。

 私は驚愕した。

バストトップの位置が明らかに下がっている。かろうじてあった膨らみも萎んで1まわり以上コンパクトになっているではないか。心なしかハリも失われ、なんだか胸にやる気を感じない。恐る恐る休業前のブラを身につけると、上はガバガバ、カップはスカスカだ。

かがむと大事なとこが見えちゃう始末。

私の胸は徹底した放牧と抑え込みにより重力に抗うことなく解散してしまった。

とりあえず今はあなたはここが居場所ですよと背中の肉を調教中。皆さんは私のようにならないようちゃんとブラを着けましょうね。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen